1.  >
  2.  >
  3. あなたの子どもで幸せでした【福岡市南区でのお葬式】

コラム

あなたの子どもで幸せでした【福岡市南区でのお葬式】
お客様の声

あなたの子どもで幸せでした【福岡市南区でのお葬式】

会場:西日本典礼 清水斎場
福岡市にお住いの五百路様

1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
実家からこちらの斎場が近かったことと、遠方の親戚も多かったため博多駅から最寄りのこちらの斎場を利用しました。

2.故人様はどのような方でしたか?
今回は母のお葬式をお願いしました。
責任感が強く、なんでも自分でやろうとする人でした。周囲に迷惑をかけたくないといつも気遣っていました。母との別れを迎えた今、まずは何よりも感謝の言葉を伝えたいです。どの日を辿っても楽しかった思い出ばかり甦ってきます。一度決めたら必ずやり抜く母の強さに支えられ大きな愛に包まれた毎日でした。

3.どのようなお葬式でしたか?
家族と親族だけのお葬式でした。小さな子どもがたくさんいましたので、にぎやかでした。母も孫に囲まれて嬉しかったと思います。最後のお別れをしっかりとすることができました。

4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
必要な書類や葬儀後にしなくてはならない手続きがまとめられたファイルがとても役に立ちました。
また、私たちも小さな子どもがいてなかなか手が回らないところをフォローしてくださりありがたかったです。


【会場を見る】清水斎場

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年