1.  >
  2.  >
  3. テレビの取材を受けました【福岡葬儀社コロナ対策】

コラム

テレビの取材を受けました【福岡葬儀社コロナ対策】
イベント情報

テレビの取材を受けました【福岡葬儀社コロナ対策】

先日RKBのテレビ取材を受けました。

内容は「葬儀場における新型コロナウイルス完成予防対策」です。
西日本典礼ではSafety Eleven(11の安全取り組み)を行っております。
その具体的な取り組みについての取材がありました。

また、コロナウイルス感染防止でお葬儀への会葬者人数が減少しています。
その中で故人様との最後のお見送りをしたかったと、残念な思いをされている方がいらっしゃいます。会葬にお越しいただけない方の為に、インターネットを活用した葬儀のオンライン配信を実施しています。その説明も取材されました。

放送日は未定ですが、決まりましたらホームページでお知らせいたします。
取材様子をお伝えいたします。


・サーモグラフィーの設置の撮影の様子
館内に入館するすべての方の体温管理が可能です。




・コロナウイルス感染者のご依頼時の撮影の様子
スタッフは防護服を着用してお迎えに参ります。
使用の搬送車は終了後、アルコール消毒で隅々まで拭き上げの作業を行っております。



また、火葬場へ向かう霊柩車も使用後は消毒作業を行っております。


・西日本典礼の取り組みについての撮影の様子



葬儀のオンライン配信サービスについて


西日本典礼のSafetyEleven(11の安全取り組み)について


西日本典礼では徹底して新型コロナウイルス対策を行っております。
ご利用の皆様が安心してお過ごしいただけるように今後も最善を尽くしてまいります。

ご質問やご不安なことがございましたら何なりとご相談くださいませ。

福 岡フリーダイヤル:0120-486-942
大 分フリーダイヤル:0120-901-720




バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年