1.  >
  2.  >
  3. インターネットでの葬儀中継配信の視聴方法【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】

コラム

インターネットでの葬儀中継配信の視聴方法【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】
西日本典礼の取り組み

インターネットでの葬儀中継配信の視聴方法【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】





※スマホ、タブレットの場合は、それぞれのOSのアプリ提供のページ
iPhone、iPadの場合は「App Store」・Android端末の場合は「Google Play」
「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードします。

1.「ミーティングに参加」を選択します。
2.「ミーティングID」を入力します。
※ミーティングIDは9桁の数字です。
3.ミーティングに参加する際の名前となりますので自身の名字などを入力して、
青いボタンの「ミーティングに参加」をタップします。
4.「ズームへのアクセスを許可してください」とポップアップが表示されますので「了解」を選択して次に進みます。
5.「パスワード」を入力します。
※パスワードはミーティングIDと一緒に知らせています。
6.「写真の撮影とビデオの録画をzoomに許可しますか?」ポップが表示されるので「許可」をタップします。(許可を選択しないと、カメラが起動せず相手に自分の顔が映りません)
7.「録音をzoomに許可しますか?」とポップが出てくるので「許可」をタップします。
8.「デバイスオーディオを介して通話(スマホ内臓のマイク機能)」を選択すると会議に参加でき、会話を始められます。

※視聴が終わりましたら、会議退出をタップします。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年