1.  >
  2.  >
  3. インターネットでの葬儀中継配信をはじめました【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】

コラム

インターネットでの葬儀中継配信をはじめました【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】
西日本典礼の取り組み

インターネットでの葬儀中継配信をはじめました【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】

葬儀インターネットの中継配信をはじめました【Zoomでの葬儀配信・福岡葬儀社】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、葬儀の形態も縮小しています。親族や知人の訃報を聞いても葬儀への会葬を自粛している方も多いのではないでしょうか?
「最後のお別れをしたい」…会葬したくでもできないもどかしさを抱えたお客様の想いを大切にし、西日本典礼・大分典礼ではインターネットで葬儀の様子を中継し、ライブ配信するサービスを提供します。

インターネット中継サービスは、パソコン、カメラ、マイクなどをセレモニーの会場に設置し、スタッフが葬儀の様子を撮影し、Zoomというアプリを使用して動画をライブ配信いたします。配信動画はZoomのID・パスワードで管理され、喪主様からZoomのID情報を聞いた方の限定公開となります。インターネットの環境があれば国内外を問わずパソコンやスマートフォンから視聴ができます。



故人様との最後の時間を多くの方と共有することによって、少しでも悲しみが癒えるようお客様に寄り添ったお手伝いをいたします。