1.  >
  2.  >
  3. 新型コロナウイルス感染防止策具体策【福岡葬儀・福岡家族葬・葬儀社コロナ対策】

コラム

新型コロナウイルス感染防止策具体策【福岡葬儀・福岡家族葬・葬儀社コロナ対策】
西日本典礼の取り組み

新型コロナウイルス感染防止策具体策【福岡葬儀・福岡家族葬・葬儀社コロナ対策】

福岡でも日を追うごとに感染者の方も増え、ニュースのチェックは欠かせません。
私共、西日本典礼でも柔軟かつ慎重に対応していかなければと感じております。

西日本典礼でのコロナウイルス感染予防対策を具体的にご紹介いたします。

1.出社後スタッフの健康チェック
検温はもちろん一人ひとりの体調も細かく管理しております。




2.病院、施設お迎え時の服装について
コロナウイルスの感染の疑いのある場合は、エプロン・三層構造の手袋・アームカバー・マスクを着用しております。



また、コロナウイルス感染者の方の場合は、防護服を着用しお迎えに参ります。

3.会場入り口にアルコール消毒液の設置
会場入り口にはアルコール消毒液を設置し、会葬の方々への消毒の徹底をお願いしております。また、会葬者の方にはマスクの着用を推奨しております。


4.式場の換気、消毒
前回ご紹介したように弊社では広い会場を使用して席と席の間隔を広く保っております。

また、開式前・開式後の時間は会場の換気を行っております。

会場準備時や使用後には一つ一つの椅子や備品を消毒液で消毒しております。



その他、以下の項目についても実施しております。


新型コロナウイルス対策について

●スタッフの検温及びマスクの着用
(必要に応じて手袋の着用)
●会場入り口に消毒液の設置
●ドアノブ、トイレなどの細やかな消毒の実施
●式場の換気の実施
●会葬者の状況により座席の間隔を広く設ける
●会葬者のお参りの集中をさける為、通夜時間を親族・一般とわけ時間差のお参りの実施をご提案
●参列者の方へマスク着用の推奨
●ご葬家の控室退出時に、式場・控室の換気及び消毒の実施
●食事は鉢盛料理ではなく一人ずつの箱膳料理をご提案

従業員のマスク着用により会話が聞き取りづらく不快感を感じる時があるかもしれませんが、お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものです。
今後とも心のこもったサービスをお客さまにご提供できるよう従業員一同取組んでまいりますので、感染予防への取組みにご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年