1.  >
  2.  >
  3. 「ありがとう」を伝える温かな式【福岡市西区でのお葬式】

コラム

「ありがとう」を伝える温かな式【福岡市西区でのお葬式】
お客様の声

「ありがとう」を伝える温かな式【福岡市西区でのお葬式】

会場:西日本典礼姪浜斎場
福岡市にお住いのY様


1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
家族が以前より互助会の会員でした。
姪浜斎場を選んだのは、自宅から近く、公共交通機関利用の親族にも便利な斎場だったからです。
また、事前に斎場を見学させていただき、明るくきれいな会場を気に入りました。

2.故人様はどのような方でしたか?
夫婦仲も家族仲もとてもよく、その中心でいつも明るいお母さんでした。
出会えたこと、家族として過ごせたことを幸せに思います。

3.お葬式で印象に残っていることや当日の様子を教えてください
ちょっとおっちょこちょいで、お茶目だったお母さんの思いで話に皆で泣き笑い。
お母さんの希望から、家族と古くからの友人だけに集まってもらいました。
皆で思い思いの「ありがとう」を伝える温かい式にすることができました。

4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
事前相談の時から葬儀後のことまで、経験がなく右も左もわからない私たちに丁寧に
対応していただき感謝しています。
メモリアルコーナーの設置は考えていなかったのですが、棺に入れようと持ち込んでいた思い出の品物で素敵なコーナーが作られていました。
遺影写真のスタイルや最後のお洋服など、要望を取り入れていただき、お母さんらしいお葬儀にすることができました。

5.最後に一言お願いします
お葬儀全体の流れも、祭壇のお花も、オリジナルの会葬礼状も、スタッフの方々のお気遣いにも
総合的に満足でお母さんも喜んでいたことと思います。
本当にありがとうございました。


【会場を見る】

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年