1.  >
  2.  >
  3. 清水斎場での家族葬のようす(福岡、大分の家族葬)

コラム

清水斎場での家族葬のようす(福岡、大分の家族葬)
西日本典礼の家族葬

清水斎場での家族葬のようす(福岡、大分の家族葬)

人生一度きりのセレモニーにおいて、ご家族の強い思いがあるに違いありません。ご家族の方がどのようにお送りしたいのか事前に話し合っておくことが大切です。西日本典礼は、多様化する葬儀形式の中でご家族の想いを形にするお手伝いをしております。
実際に清水斎場で行われた家族葬のようすをご紹介いたします。

清水斎場にはホールが2つございます。
家族葬ご希望の方はおもに3階のホールをご利用いただいております。
遺族だけで5~10名で行われる方、遺族・親族30~40名で行われる方など家族葬と言っても人数は様々です。お客様のご要望に合わせて会場のセッティングを行っております。



ホール内には故人様の愛用品や遺品を展示しております。

○感謝の思いをつるに乗せて


○洋裁がお得意だった故人様の作品


○老人ホームで作成した作品


ご家族の皆様が集まって「手先が器用だったね…笑顔がよく似合うね…」といった故人様との思い出を語り合う空間を提供しております。
メモリアルコーナーの設置は無料です。
ご自宅にある思い出の品をたくさんお持ちくださいませ。


家族の方が故人様に感謝を伝え、ゆっくりとお別れのできるお葬儀のお手伝いを心がけ今後も取り組んでまいります。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年