1.  >
  2.  >
  3. 多くのご友人に見送られて【福岡市西区での葬儀】【福岡葬儀】

コラム

多くのご友人に見送られて【福岡市西区での葬儀】【福岡葬儀】
お客様の声

多くのご友人に見送られて【福岡市西区での葬儀】【福岡葬儀】

会場:西日本典礼野方斎場
福岡市西区にお住いの石橋様


1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
2年前にリニューアルしてい館内や式場が綺麗になったと知人より聞いていました。
家の近くで、スタッフの対応が大変良かったため西日本典礼を選びました。

2.故人様はどのような方でしたか?
いつも笑顔で明るく、友人の多い妻でした。
誰とでも分け隔てなくすぐに仲良くなるような社交的な人でした。
気がつけば多くの友人やご近所さんが集まり、いつも輪の中心で楽しんでいる
姿が思い出されます。

3.お葬式で印象に残っていることや当日の様子を教えてください
当初は家族だけでの少人数でのお葬式をする予定でいました。
しかし、妻の訃報をきき友人はじめ多くのご近所の方がご参列くださいました。
家族だけでなく、ご友人と一緒に見送る事で、家族の知らなかった妻の生前の話しを聞くことができました。
改めて妻の偉大さや有難さを身にしみて感じることができました。

4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
当初は家族葬の予定でお話をしていましたので、急な葬儀の形の変更になった中
担当者の方やスタッフの方々が皆さん笑顔で寄り添って対応していただきました。

ご自宅のご仏壇の様子
こちらはご自宅の仏壇前のお写真です。
優しく微笑むご遺影のお写真が寂しさを少し和らげます。


【会場を見る】野方斎場

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年