1.  >
  2.  >
  3. コロナ禍で1人でのお見送り【西日本典礼 諸岡斎場】

コラム

コロナ禍で1人でのお見送り【西日本典礼 諸岡斎場】
お客様の声

コロナ禍で1人でのお見送り【西日本典礼 諸岡斎場】

会場:西日本典礼諸岡斎場
福岡市博多区にお住いの右近様


1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
ラックメンバーズに加入していました。
諸岡斎場へはイベントなどで訪れたことが何度かありました。

2.故人様はどのような方でしたか?
今回葬式を上げていただいたのは私の妹になります。
大人しくて物静かな性格だったと思います。

3.お葬式で印象に残っていることや当日の様子を教えてください
コロナ禍のでもあったため、お見送りは私1人で行いました。
棺の周りにはたくさんのお花を添えて、妹は彩り豊かなお花に包まれていました。
1人での見送りということもあって、終始不安な気持ちがありましたが、
西日本典礼の係方が火葬場まで着いて来て下さりとても心強かったのを覚えています。

4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
自宅に時折花束を持ってきていただき、心が「いやされ」ました。
そして、1人で住んでいますので、話をいろいろと聞いてくださり勇気づけられています。

5.最後に一言お願いします
自分たちらしいお別れ会が出来たと思っています。
ありがとうございました。
これからのお葬式は自由な形が増えると思います。



【会場を見る】諸岡斎場

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年