1.  >
  2.  >
  3. 自由な形のお見送り【糸島市での葬儀】

コラム

自由な形のお見送り【糸島市での葬儀】
お客様の声

自由な形のお見送り【糸島市での葬儀】

会場:西日本典礼糸島斎場
糸島市にお住いのM.K様


1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
館内も外装もシンプルでホテルのような空間が気に入りました。
また、最初に説明をしていただいたスタフの方の雰囲気も安心できました。
糸島斎場の場所は駅からも遠くなく、斎場周辺にお店も多く便利だと感じました。

2.故人様はどのような方でしたか?
とても強い父親で優しい夫でした。
わがままなところも多かったですが、仕事も遊びも全力でやり抜きました。
特にアウトドアが大好きでいろいろな体験をさせてくれたものです。
60歳位から畑をたくさん借りて、安心安全な野菜を家族の為に上手に作ってくれました。

3.お葬式で印象に残っていることや当日の様子を教えてください
お経はありませんでした。完全な自由葬という送り方を選びました。
主人が大好きな畑を再現してもらい、苗やくわや長靴、作業着も一緒に飾ってもらいました。
4人の子どもたちは音楽に写真を載せて、主人の人生をビデオにまとめてくれました。
式の途中でビデオの鑑賞を行い、思い出に浸ることができたと思います。
主人が育てたかぼちゃの苗に全員で水をあげたり、主人の好きな曲を歌ったりと
とてもよいお別れ会でした。


4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
自由葬ということでいろいろな提案、準備をしてくださいました。
スタッフの方の気遣いがとてもよかったです。
葬儀の終わった後も、何度かお花を届けていただき嬉しかったです。

5.最後に一言お願いします
自分たちらしいお別れ会が出来たと思っています。
ありがとうございました。
これからのお葬式は自由な形が増えると思います。

糸島斎場でのお葬儀の様子
糸島斎場でのお葬儀の様子
糸島斎場でのお葬儀の様子

【会場を見る】

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年