1.  >
  2.  >
  3. 父の葬儀を終えて【福岡博多区での葬儀】

コラム

父の葬儀を終えて【福岡博多区での葬儀】
お客様の声

父の葬儀を終えて【福岡博多区での葬儀】

会場:西日本典礼諸岡斎場
福岡市博多区にお住いのO様


1.西日本典礼を選ばれた理由を教えてください
諸岡斎場は近年建て替えされて式場や館内が綺麗になったことを知っていました。
また以前より駐車場も広く、会葬者の方に案内がしやすいと思って選びました。

2.故人様はどのような方でしたか?
いつの日もまわりには自然と人が集まっていたように思います。
地域活動にも精力的に励み、よきご縁に彩られた毎日を送っていたものです。
日々野菜づくりに汗を流していたのもとれたてを家族や友人方にお配りするためでした。
その様なことで親交も深まり地区の役員なども行い活動的な父でした。

3.お葬式で印象に残っていることや当日の様子を教えてください
葬儀当日は会葬者の方も多数お参りに来ていただけました。
コロナ禍でもありましたが、会場の椅子などの配置には気を使っていただきました。
先にも述べたように駐車場が広かった点で良かったと思います。
何事も問題なく終えることができました。

4.西日本典礼のサービスはいかかでしたか?
祭壇の飾りつけは希望以上のものでした。
社員さんの気遣いは全てにおいてサービスは満点でした。

5.最後に一言お願いします
すばらしい葬儀を行って頂き感謝しております。
亡くなった父も天国で満足していると思います。ありがとうございました。

諸岡斎場でのお葬儀の様子
諸岡斎場でのお葬儀の様子
諸岡斎場でのお葬儀の様子

【会場を見る】

まだまだ対策が必要ですが、以前と比べるとまた少しずつ会葬者の人数も増えてきています。
ご不安があれば、親族の参列時間と一般会葬者の参列時間を分けることも可能です。
何なりとご相談くださいませ。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年