1.  >
  2.  >
  3. 不動産や土地の相続ってどうする?

コラム

不動産や土地の相続ってどうする?
終活について

不動産や土地の相続ってどうする?

自身の手持ちの不動産や土地についてお困りはございませんか?
〇老人ホームへの入居を検討中。自宅を売却して現金化し施設入居のための資金にしたい
〇子供が独立したので持ち家を処分したい
〇空室を所有しているが固定資産税の負担や防犯上も心配なので運用を考えたい

また両親が亡くなって引き継いだ土地や不動産についてもお困りの声が聞こえています。
〇名義変更の手続きを行いたい
※不動産や土地の所有権の登記名義人が亡くなった場合には、手順に沿って相続登記の変更が必要です。
〇土地を相続したけれど売却して現金化したい
〇今持っている不動産の適正価格を知りたい
〇住み替えたいので今住んでいる家を出来るだけ高く売りたい

お客様によって抱えている問題は異なると思います。西日本典礼では相続に関する相談から不動産売却完了まで個別にすべてサポートいたします。西日本典礼のグループに所属する弁護士、税理士、行政書士を紹介することが可能ですので、様々な問題に対応できます。
無料でご相談も受付しておりますのでお問い合わせくださいませ。
以下の「相続した不動産のお悩み解決します」のボタンよりお問合せフォームへ進むことが出来ます。



終活の一環として事前にご家族と相続についてお話しすることをお勧めいたします。
遺言などに今後後のように運用してほしいのか記載しておくのも一つの方法です。何から手を付けようかとお悩みでしたら西日本典礼のスタッフがアドバイスいたします。何なりとご相談くださいませ。



バックナンバー

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年