1.  >
  2.  >
  3. 遺品整理はじめませんか?【福岡 遺品整理】

コラム

遺品整理はじめませんか?【福岡 遺品整理】
お葬式後にすること

遺品整理はじめませんか?【福岡 遺品整理】

桜も満開を迎えて春の温かな気候を感じられるようになりました。
この季節になると衣替えを行う方が多いのではないかと思います。

そのタイミングであわせて考えるのが、お洋服の整理や家のお掃除です。お葬儀が終わってしばらく経った頃に片付けようと思っている方もいらっしゃるかと思います。
亡くなられた方の残された遺品を整理し、部屋を綺麗に清掃して原状復帰することを「遺品整理」と言います。単に残された物すべてを処分することを指しているわけではなく、写真や手紙、人形など故人の想い入れが強い品などは供養捨てから処分を行います。しかし、遺品一つ一つをご家族の手で片付けをするのは精神的にも肉体的にも大きな負担となります。

私どもは葬儀社が行う「メモリアルクリーン」です。
ご家族に代わって想いのこもった品物のご供養まで真心を込めてお手伝いさせていただきます。遺品整理のみでなく清掃業務も併せて行っております。
まずはお問合せ下さい。

【生前整理とは? 詳しく知りたい方はこちらより】
今回は遺品整理をご紹介いたしましたが、生前に身の回りの整理をしておく方も増えています。
コロナ禍の今自宅にいることも多くなり、以前より片付けを行う方が増えてきたように感じます。
詳しくは上記コラムより。

【メモリアルクリーンについて詳しくはこちらより】
無料見積やお問い合わせを随時受付しております。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年