1.  >
  2.  >
  3. 後悔しないペットの終活(福岡葬儀…ペットの葬儀)

コラム

後悔しないペットの終活(福岡葬儀…ペットの葬儀)
終活について

後悔しないペットの終活(福岡葬儀…ペットの葬儀)

家族の一員である大切なパートナーを「ペット」と呼ぶことに抵抗がある人もいるとは思いますが、ここではみなさまに分かりやすいようにすべてのパートナーを「ペット」と表記させていただきます。ペットと一緒に過ごすことにより、生活に潤いや安らぎを実感できるようになったと感じる方は多いことかと思います。
しかし飼い主の私たちが年老いていくのと同様に、ペットも同じように年老いていきます。
家族の一員であり、身近な存在の愛おしいペットとの別れもいつか訪れます。
そんな時あなたはどうしますか?

ペットの火葬は住んでいる自治体に頼んで引き取っていただけますが、手厚く対応してくれるところは少ないというのが現状です。中には“燃えるごみ”と同じ扱いのところもあります。
今まで家族のように過ごしてきたペットですから、きちんとお別れをしたい・お骨は拾って供養したいと考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私たち西日本典礼では、ペットのお葬式も受付しております。
またペット寺院を隣接しておりますので、いつでもお参りができます。
楽しい時間と安らぎを与えてくれたペット達に感謝の心を込め、安らかな眠りにつくよう考えてみてはいかがでしょうか。

西日本典礼ペット寺院エンゼルパーク
〒811-1232 筑紫郡那珂川町大字埋金162-1
TEL:092-953-4036
http://nishiten.com/angelpark/

バックナンバー

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年