1.  >
  2.  >
  3. 研修を受けました~立ち居振る舞い~

コラム

研修を受けました~立ち居振る舞い~
西日本典礼の取り組み

研修を受けました~立ち居振る舞い~

本日は大分典礼の女性をメインに研修が行われました。

今回の講師は大分のブライダルドレスを扱うレイジーシンデレラ大分の佐々木課長代理です。
なぜ?全く違う会社が・・・と思った方もいらっしゃると思いますが、私共の株式会社ラックはは冠婚葬祭業の全般を担う企業です。
典礼事業部は「西日本典礼」「大分典礼」という屋号で活動しており、冠婚事業部は「福岡結婚式場 リッツ5」「大分結婚式場 パルス5」「レイジーシンデレラ福岡店・大分店」という屋号で活動しております。今回の研修のように、冠婚事業部と典礼事業部の垣根を越えて互いの成長を追求しております。

前置きが長くなりましたが、今回の研修内容は業務においての立ち居振る舞い、好印象を与えるメイクのポイントなどでした。
まずはお客様をお迎えする時、お見送りする時の声の発声やお辞儀の仕方を学びました。
時と場合によってのお辞儀の角度、心を込めて所作まで気を配ることを指導していただきました。



また、女性がメインの研修でしたので好印象を与えるメイクも教えて頂きました。
今は、新型コロナウイルスの感染予防のためマスクをしての接客ですので目元で優しさを伝えるようなポイントを教えて頂きました。



新入社員も参加しての研修でしたが、日頃からの振る舞いを学ぶことができたかと思います。
今後も気持ちの良い接客を心掛けて精進して参ります。

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年