1.  >
  2.  >
  3. 消毒液(微酸性次亜塩素酸水)の無料配布をいたします【福岡葬儀社コロナ対策】

コラム

消毒液(微酸性次亜塩素酸水)の無料配布をいたします【福岡葬儀社コロナ対策】
イベント情報

消毒液(微酸性次亜塩素酸水)の無料配布をいたします【福岡葬儀社コロナ対策】

西日本典礼では新型コロナウイルス対策を日々行っております。
最近は、マスクや消毒液が徐々に巷に出てきたように感じます。
しかし、まだまだ十分な量ではないのも確かです。

今回は地域の皆様へ微酸性次亜塩素酸水の無料配布を行います。
出来るだけ多くの方へ配布したいので、お一人様1リットルまでとなります。
お持ち帰り用の空の容器をご準備いただき斎場へご来館くださいませ。

配布時間・配布場所の斎場は日程によって異なります。
ご確認くださいませ。




厚生労働省は次亜塩素酸水を「次亜塩素酸ナトリウムとの同義性」を説明すると共に、細菌やウイルスに対して殺菌効果のある除菌水(食品添加物)として定めています。
また、 経済産業省は「新型コロナウイルスの消毒方法」において、塩酸や食塩水を電気分解した「次亜塩素酸水」において、食品とドアノブ等身の回りの消毒のみならず、手指消毒についても適用されることを公表しております。
※次亜塩素酸水は幅広い分野で除菌水として活躍しています。

【西日本典礼・大分典礼のコロナ対策についてはこちらより】

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年