1.  >
  2.  >
  3. お花を送り最後のお見送りをしましょう

コラム

お花を送り最後のお見送りをしましょう
参列者の方へ

お花を送り最後のお見送りをしましょう

お花を送り最後のお見送りをしましょう
~コロナの影響でお葬式に行けない~


先日福岡を含む7都道府県に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。特措法では「まん延の防止に関する措置」として、知事がその区域の住民に、定められた期間、外出自粛、施設利用やイベント開催の制限や停止などを要請することが可能です。
但し、火葬場や斎場・葬儀場は、社会生活を維持するうえで必要な施設として、葬儀を滞りなく行うことができます。
葬儀はご高齢者も含めて多くの方が集まる場所となります。そのため、現在は家族のみで行う家族葬が増えています。また、火葬だけを行ない、新型コロナウイスルが収束した後、あらためて参列者をお呼びして、お通夜・告別式を行う「後日葬」や「お別れの会」を予定している方もいます。

最後の旅立ちに立ち会えないそんな思いから、家族へ向けてお花を送る方も増えています。
西日本典礼・大分典礼では様々な種類のお花をご準備することができます。

皆さまの様々な思いを込めたお花を最後のお見送りとして送ってみてはいかかでしょうか?


詳しくはこちらより↓↓↓
【生花の種類を詳しくみる】

お電話でもお花の注文を受付しております。
福 岡フリーダイヤル:0120-486-942
大 分フリーダイヤル:0120-901-720

お気軽にお問い合わせください。


バックナンバー

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年