1.  >
  2.  >
  3. ペットのお葬式もお任せください

コラム

ペットのお葬式もお任せください
斎場施設のご案内

ペットのお葬式もお任せください

ペット寺院・エンゼルパークでは、家族の一員である大切なペットが亡くなった時、これまで共に過ごした時間に感謝の気持ちを込めて、安らかに旅立てるよう、お別れのお手伝いをさせて頂いております。
エンゼルパークは筑紫郡那珂川町に位置し、山沿いの緑に囲まれた自然豊かな、落ち着いた環境の中にあるペット霊園です。施設内にはペット専用の火葬室も隣接しております。その他にペット専用の個別納骨堂、合同の慰霊碑への埋葬まで、大切なお仔さま(ペット)を永く供養するため必要なことを行えるよう整えております。
火葬プランにつきましては、立会個別火葬と一任個別火葬のプランがございます。
当霊園ではご家族様立会いのもと、おひとりずつ個別火葬のみを執り行っております。
合同火葬(複数体を一度に火葬)は行っておりませんのでご安心下さい。火葬のあいだ、待合室もご用意しております。ご家族の手でお骨上げ(お骨を骨つぼに納める)までして頂くことをおすすめしておりますが、お仕事などの都合により立会うことできない場合は、当霊園のスタッフが責任をもって代行させて頂きます。
またお客様のご要望により送迎が必要な場合には無料でお引き取りにお伺いいたします。
ご遺骨の保管場所にお困りの方には色々なタイプの個別の納骨堂をご用意しております。想いでのお品や、お写真と一緒にいつでも再会できるように大切にお預かりいたします。
合同慰霊碑(合同墓地)は、いつでも自由にお参りができ、毎年、春と秋の2回には、合同慰霊祭を執り行っております。


エンゼルパークについて詳しくみる

バックナンバー

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年