福岡・大分・佐賀の葬儀・葬式は
365日24時間受付の西日本典礼へ

福 岡0120-486-942

大 分0120-901-720

資料請求・見積依頼・事前相談なお問い合わせはこちら
お葬式の流れ
お客様の声
必ず役立つ10の事前準備
生花のご注文
参列者の方へ
遺品整理・生前整理
喪服レンタル
お料理のご案内
  1.  >
  2. コラム

お問い合わせ ・資料請求 ・見積依頼 ・事前相談 ・メール相談

お葬式の知識

2020/06/11

研修を受けました~立ち居振る舞い~

本日は大分典礼の女性をメインに研修が行われました。

今回の講師は大分のブライダルドレスを扱うレイジーシンデレラ大分の佐々木課長代理です。
なぜ?全く違う会社が・・・と思った方もいらっしゃると思いますが、私共の株式会社ラックはは冠婚葬祭業の全般を担う企業です。
典礼事業部は「西日本典礼」「大分典礼」という屋号で活動しており、冠婚事業部は「福岡結婚式場 リッツ5」「大分結婚式場 パルス5」「レイジーシンデレラ福岡店・大分店」という屋号で活動しております。今回の研修のように、冠婚事業部と典礼事業部の垣根を越えて互いの成長を追求しております。

前置きが長くなりましたが、今回の研修内容は業務においての立ち居振る舞い、好印象を与えるメイクのポイントなどでした。
まずはお客様をお迎えする時、お見送りする時の声の発声やお辞儀の仕方を学びました。
時と場合によってのお辞儀の角度、心を込めて所作まで気を配ることを指導していただきました。


また、女性がメインの研修でしたので好印象を与えるメイクも教えて頂きました。
今は、新型コロナウイルスの感染予防のためマスクをしての接客ですので目元で優しさを伝えるようなポイントを教えて頂きました。



新入社員も参加しての研修でしたが、日頃からの振る舞いを学ぶことができたかと思います。
今後も気持ちの良い接客を心掛けて精進して参ります。

コラム一覧へ