福岡・大分・佐賀の葬儀・葬式は
365日24時間受付の西日本典礼へ

福 岡0120-486-942

大 分0120-901-720

資料請求・見積依頼・事前相談なお問い合わせはこちら
お葬式の流れ
お客様の声
必ず役立つ10の事前準備
生花のご注文
参列者の方へ
遺品整理・生前整理
喪服レンタル
法事会館のご案内
  1.  >
  2. コラム

お問い合わせ ・資料請求 ・見積依頼 ・事前相談 ・メール相談

終活について

2015/12/29

憧れのハワイ「天国の海」散骨プラン

      ~ハワイ・天国の海だから実現する旅立ち~
近年、お墓に対しての考え方が多様化しており、散骨を希望する方が増えています。「お墓がない」、「墓地の購入・維持・管理など、残される家族に金銭面で負担をかけたくない」、「最後は思い出の場所や、美しい自然に還りたい」などのお考えで、生前から散骨お希望されるケースが多くあります。私たちは散骨=”埋葬”・散骨=”お別れ”ではなく、散骨=”新しい旅立ちの一歩”と考え、旅立ちにふさわしい環境と、ふさわしい気持ちになれる場所として、天国の海と呼ばれるハワイ・カネオヘ湾での散骨プランをご案内いたします。全米最大・最長のサンゴ礁が広がる美しい海、限りなく広がる空に囲まれて、故人様・見送る皆様の新しい旅立ちをサポートいたします。

      ~天国の海®とは~
オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾は、ワイキキから車で約40分の距離にあります。幅約13キロ、約4キロ沖まで広がるエリアで、湾内はサンゴ礁によって外海から守られ、とても穏やかで澄んだ海水で満たされています。このカネオへ湾沖に、潮の満ち引きによって、くるぶしほどの深さになる浅瀬、英語で「サンドバー」と呼ばれる場所があります。サンゴの細かい砂がビーチを形成し、季節や時期によっては浅瀬が完全に海面から顔をだし、真っ白な砂浜になる時もあります。様々な種類の魚が集まり、ウミガメの生息地としても最適で、世界中の研究機関からも非常に重要な場所として認識され、ハワイ州での大切に保護されている地域です。サンゴの細かい、真っ白なビーチを形成し、その端は深い海になっているので、海の色が異なり、美しく・不思議な光景で世界中の旅行者たちを魅了しています。
 


     【カネオヘ天国の海®セレモニープラン 食事付 180,000円(税別)】

◆散骨船チャーター(6名まで貸切:3時間)
◆専用車送迎(ワイキキ地区~出航港往復)
◆コーディネーター(日本語OK)
◆生花(レイ)2本
◆散骨証明書の発行
◆散骨記録DVD
◆食事(クロワッサンサンドイチ・ポテトサラダ・おにぎり・唐揚げ・チップスなど)
◆ドリンク
※上記プランには、ハワイまでの移動にかかる往復の交通費、宿泊費は含まれておりません。詳しくはお問い合わせください。

コラム一覧へ